なべちゃん
ようこそヘルシアクラブへ!

新ヘルシア緑茶 体験モニター大募集!
みんなの体験レポート
ヘルシアクラブガイド

ヘルシアクラブの基本的な流れやポイントを詳しく解説します。
初めての方は是非ご覧ください。

1.現状を把握します

良い結果を得たり、成果を確かめたりするためには、スタート時の状態をできるだけ具体的に把握しておくことが必要です。チャレンジする前にまず、健康状態を正確に記録しましょう。

2.目標を設定します

次に、目標と計画を立てます。コツは無理をしないこと。無理な行動は持続が困難だからです。
また、目標を達成して何をしたいのかを具体的に思い浮かべることが、目標達成の秘訣になります。

3.健康行動を実行します

健康行動と体重を記録します。健康行動の初期設定は歩数になっていますが、自分にあった健康行動をリストの中から選ぶことも、自分でオリジナルを作成することも可能です。いきなりハードルの高いことを始めるのではなく、簡単なことからはじめ、1日1日と継続していくことが一番重要です。

4.健康行動を記録します

健康行動をしたら毎日その内容を記録しましょう。また、ある程度継続していくと、物足りなさを感じるかもしれません。これは体が負荷に慣れてきたサイン。健康行動の内容をより効果的なものへ強化できるチャンスです。

5.毎日継続します

健康行動は毎日続ける事が大事です。
でも、一人で毎日続けるのはなかなか大変。少しでもあなたの励みになるように私も応援します。

6.成果をチェックします

あなたの頑張っている様子を棒グラフ・折れ線グラフとレーダーチャートで確認しましょう。行動の蓄積を継続的に見ていくと、ご自分の体におこる変化を把握出来るようになります。順調に目標に近づく実感を励みにするのはもちろん、効果の有無をみて、健康行動のアプローチを切り替える判断材料にします。

7.他のユーザーの健康記録を見る。応援する。

見る。
同じようにチャレンジしている人を、ユーザー検索機能を使って探してみましょう。性別・身長・体重などで検索できます。上手に効果を上げている人をみつけたら、その行動内容に注目してみましょう。自分の健康行動の効果を上げるヒントが見つかるかもしれません。また、「気になる人」に登録しておくと、その人の近況のアップデートがお知らせされます。

応援する。
自分と同じようにチャレンジしているユーザーを応援しましょう。他のユーザーページから、「グッジョブ」「ドンマイ」「ファイト」やコメントを送ることができます。お互いを励ましあいながら、仲間と一緒に目標に向けて頑張りましょう。

FacebookやTwitterとも連携して、『ヘルシアクラブ』の「気になる人」以外にチャレンジの様子を共有することもできます。

8.成果を実感できます。

目標期間が終わると自分のこなしてきた健康行動と結果が見れます。
どの健康行動を何日間行ったかがすぐに分かるので、今後の参考にすることが出来ます。
自分に合った健康行動を見つけて更に健康になりましょう。

目標達成!

健康行動は続けることが大切です。
ヘルシアクラブを利用して、健康な身体を維持しましょう。

困ったときはヘルシアクラブ事務局へ。

『ヘルシアクラブ』やサービスのご利用方法でわからないことがあったら、
ヘルシアクラブ事務局にお問合わせください。下記アドレスにメールをお送りください。

メールアドレス:info@healthya-club.kao.co.jp

※お問い合わせに対しては、2営業日以内に事務局よりご連絡をさせていただきます。
内容によっては回答にはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

通信中

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